よくあるご質問

サービスについて >
会員登録・ログイン >
ご利用方法 >
配送について >
商品の返却・交換に関して >
その他 >

サービスについて

SLEEPXはどのようなサービスですか?

ブランド寝具の月額制レンタルサービスです。お手頃な料金でお好きな期間ブランド寝具をお楽しみいただけるサービスです。

レンタル期間は決められていますか?

利用期間は決められていません。利用終了の申請をされるまで、継続的にご利用いただけます。

入会費などの初期費用はありますか?

入会金等の初期費用はかかりません。ご利用開始に必要な費用は、月額利用料金と配送料のみとなっております。

利用している商品を購入することは可能ですか?

一部商品を除き購入いただくことは可能です。商品販売価格とその時点でお支払い済みの合計月額利用料との差額をお支払いいただきます。

身分証明書の提示は必要ですか?

不正防止の一環で身分証明書の提示をお願いしています。ご注文後、下記のいずれかを写真で撮って事務局へ送っていただきます。

・運転免許証
住所変更がある場合は裏面の写真も必要です。
(現住所の記載があるため)

・健康保険証
お名前・現住所・生年月日の記載のある箇所は全て写真が必要です。
裏面に現住所の記載がある場合は、裏面の写真も必要です。

・パスポート
顔写真のページと所持人欄(現住所の記載)のページの写真が必要です。

・住民基本台帳カード
写真付きの住民基本台帳カードに限ります。
住所変更がある場合は裏面の写真も必要です。(現住所の記載があるため)
有効期限・書類発行者(印)も確認できるようにお願い致します

身分証明書と現住所が違う場合は?

身分証明書の住所変更をされていない場合、身分証明書登録後、下記の内どれか1点を、メール(support@sleepx.jp)にお送りいただければ、ご変更は可能です。
・ガス代、水道代などの公共料金領収書
・携帯電話の請求書
・クレジットカードの明細書
・住民票
※いずれも「ご登録者様の氏名」「現住所」「発効日(3か月以内のもの)」が確認できる書類

会員登録・ログイン

会員登録しないとレンタルできないですか?

商品のご注文は会員登録が必要となります。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

お問い合せフォームよりご連絡下さい。その際は、お客様の本人確認のため、ご登録のお名前・電話番号を添えてお問い合わせ下さい。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードの再設定をお願いいたします。 ログインページにアクセスして「パスワードをお忘れですか?」をクリックした後、画面の案内に従って手続きを進めて下さい。

未成年でも会員登録できますか?

満20歳以上の方のみ、ご登録いただけます。

ご利用方法

申込の仕方を教えて下さい。

下記の手順にてお申し込みいただけます。

 1. 商品を選択し、カートに入れて下さい。

 2. 「カートを見る」をクリックして「ご注文手続き」に移行し、ご住所、お支払い情報など必要事項を入力して下さい。

 3. 「今すぐお支払い」ボタンを押してお申し込み完了となります。

レンタル申し込み時に身分証明書は必要ですか?

レンタル申し込み時に、身分証明書の提示が必要です。メールで下記身分証明書のお写真をご提示いただく必要があります。

・運転免許証
住所変更がある場合は裏面のお写真も必要です。(現住所の記載があるため)

・健康保険証
裏面に現住所の記載がある場合は、裏面のお写真も必要です。

・パスポート
顔写真のページと所持人欄(現住所の記載)のページのお写真が必要です。

・住民基本台帳カード
写真付きの住民基本台帳カードに限ります。住所変更がある場合は裏面のお写真も必要です。(現住所の記載があるため)
有効期限・書類発行者(印)も確認できるようにお願い致します

自宅以外の住所で配送はできますか?

身分証明書に記載されているご住所以外には配送できません。

レンタル期間について

最短のレンタル期間を1ヶ月とさせていただいております。それ以降は1ヶ月単位でレンタルすることが可能、お好きなタイミングで返却できます。

レンタルする商品は新品ですか?

ご利用いただく商品は全て新品となっています。(家電など一部商品を除く)

ご注文後のキャンセルについて

ご注文いただいた後、12時間経過後に商品を手配しております。そのため、ご注文後12時間経過後はキャンセルを承ることができかねます。予めご了承下さい。 また、クーリングオフにつきましては、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度となります。当サイトでの注文は、通信販売(インターネットショッピング)に該当しますので、クーリングオフの対象外となりますことを予めご了承下さい。

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカードがご利用いただけます。ご利用いただけるクレジットカードは、Visa、MasterCard、American Expressとなります。

決済周期・タイミングについて

ご注文いただいた後、商品を出荷したタイミングで初月ご利用料金をクレジットカードからお引き落としさせていただきます。次月のご利用料金は、初回お支払いのお日にちから1ヶ月後に発生します。 その後毎月お支払いが発生いたします。

月の途中でサービスの利用を終了した場合、その月の請求は日割りで計算されますか?

大変申し訳ありませんが日割り計算は行っておりません。利用終了の申込をされた月を最後の月として、一ヶ月分の月額利用料金が発生いたします。

商品の返却について

返却を希望する場合はレンタル終了を希望する日の10日までに返却の申請をお願いします。(例えば3月20日に終了を希望する場合は3月10日までに申請下さい)返却の申請は、問い合わせフォームから手続きお願い致します。

※なお、レンタル料金は月次でご請求を実施しており、日割りでのご返金等は実施できかねます。予めご了承下さい

配送について

配送料はいくらですか?

商品により異なります。お申し込み前の確認画面にてご確認下さい。※現在送料無料キャンペーン実施中

配送料の支払いタイミングはいつですか?

ご利用申込後、商品を出荷したタイミングで月額利用料金と共に配送料をお支払いいただきます。※現在送料無料キャンペーン実施中

配送エリアに制限はありますか?

離島や沖縄などの一部地域へは配送を行っておりません。

注文してから商品が届くまでの期間を教えて下さい

商品により異なりますが、ほとんどの商品はお申込後2週間前後でお届けいたします。詳細なお届けまでのスケジュールにつきましては、お届け日が近づきましたらメールにてお知らせいたします。

時間指定は可能ですか?

お申込の際は日時指定をお受けできませんが、商品出荷時に「お問い合せ番号」をメールでお知らせしますので、配送業者へ直接ご連絡下さい。

配送時に不在で対応できなかった場合、再配送料はかかりますか?

お受け取りになれなかった場合、不在電票の内容に従って配送業者へ再配送をご依頼下さい。出荷した商品が弊社に戻ってきた場合は別途配送料が掛かりますので予めご注意下さい。

設置はしてもらえるのですか?

設置等のサービスは行っておりません。玄関でのお渡しになります。

商品の箱は破棄してもいいですか?

到着時に梱包されていた箱を使用して返却していただいております。廃棄される場合は、お客様で代替えする箱をご用意いただいたうえ返送をお願いします。

商品の返却・交換に関して

商品の利用終了後、返却はどのように行えばいいですか?

お問い合わせフォームにて利用終了の申込をお願いします。お申込の受付後に、弊社から引き取りに関するメールをお送りいたします。そちらのメールに基づき引き取り日の調整を行っていただきます。

商品の返却の際に送料はかかりますか?

利用終了に際して商品を返却いただく場合には、返却される商品の配送料をご負担いただきます。※現在返却送料無料キャンペーン実施中

商品の交換は可能ですか?

到着した商品がお申込の商品と異なる場合、また到着時に商品が破損していた場合は、初期不良交換を受け付けています。商品到着後7日以内まで受け付けていますので、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

レンタル後しばらく経ってから商品の不具合に気がついた場合

7日以内にご連絡いただけた場合、すぐに事実確認ののち代替品との交換をいたします。

レンタル中に商品を破損した場合

汚損・破損が通常使用によるものであれば、キズ保証にて当社負担で修理いたします。修理が不可能な場合は商品価格をご負担いただくこともありますので、寝具の取扱には十分ご注意下さい。

その他

問い合わせ窓口について

当サービスのカスタマーサポートは一律メールでのご案内を差し上げております。

法人利用は可能ですか?

法人でもご利用は可能です。お問い合わせフォームからご連絡下さい。