よくあるご質問

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サービスについて

SLEEPXはどのようなサービスですか?

ブランド寝具の月額制レンタルサービスです。お手頃な料金でお好きな期間ブランド寝具をお楽しみいただけるサービスです。レンタル希望の方は期間の定めなくレンタル可能です。購入目的で試してみたい方はレンタルで試した後に購入を申請することでお買い上げいただくことが可能です。両者にピッタリのサービスです。

最低レンタル期間は決められていますか?

各商品ごとに最低レンタル期間を設けさせていただいております。詳しくは商品詳細ページを参照下さい。最低レンタル期間未満で返却した場合でも不足分の月額料が発生しますのでご注意ください。(2021年10/11、2022年3/8改定)
※最低レンタル期間に達した後は1ヶ月単位で期間の定めなく月額料金が発生いたします

入会費などの初期費用はありますか?

入会金等の初期費用はかかりません。ご利用開始に必要な費用は、月額利用料金と配送料のみとなっております。

利用している商品を購入することは可能ですか?

一部商品を除き購入いただくことが可能です。商品販売価格とその時点でお支払い済みの合計月額利用料との差額をお支払いいただきます。(新しく商品をレンタルしなおした場合は月額利用料がリセットされます)購入申請が無い場合は期限の定めなくレンタル期間が自動延長されます

商品の購入方法を教えて下さい

ご利用商品の購入を希望される場合はメールでお知らせ(購入申請)下さい。購入金額と決済用URLを記したメールをご案内させていただきます。ご利用いただける決済手段はクレジットカード払いのみとさせていただきます

身分証明書の提示は必要ですか?

不正防止の一環で身分証明書の提示をお願いしています。ご注文後、下記のいずれかを写真で撮って事務局へ送っていただきます。

・運転免許証
住所変更がある場合は裏面の写真も必要です。
(現住所の記載があるため)

・健康保険証
お名前・現住所・生年月日の記載のある箇所は全て写真が必要です。
裏面に現住所の記載がある場合は、裏面の写真も必要です。

・パスポート
顔写真のページと所持人欄(現住所の記載)のページの写真が必要です。

・住民基本台帳カード
写真付きの住民基本台帳カードに限ります。
住所変更がある場合は裏面の写真も必要です。(現住所の記載があるため)
有効期限・書類発行者(印)も確認できるようにお願い致します

身分証明書と現住所が違う場合は?

身分証明書の住所変更をされていない場合、身分証明書と併せて下記のいずれか1点を追加でご提示いただければ、住所の確認をさせていただきます。
・ガス代、水道代などの公共料金領収書
・携帯電話の請求書
・クレジットカードの明細書
・住民票
※いずれも「ご登録者様の氏名」「現住所」「発効日(3か月以内のもの)」が確認できる書類

会員登録・ログイン

会員登録しないとレンタルできないですか?

商品のご注文は会員登録が必要となります。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

お問い合せフォームよりご連絡下さい。その際は、お客様の本人確認のため、ご登録のお名前・電話番号を添えてお問い合わせ下さい。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードの再設定をお願いいたします。 ログインページにアクセスして「パスワードをお忘れですか?」をクリックした後、画面の案内に従って手続きを進めて下さい。

未成年でも会員登録できますか?

満20歳以上の方のみ、ご登録いただけます。

ご利用方法

申込の仕方を教えて下さい。

下記の手順にてお申し込みいただけます。

 1. 商品を選択し、カートに入れて下さい。

 2. 「カートを見る」をクリックして「ご注文手続き」に移行し、ご住所、お支払い情報など必要事項を入力して下さい。

 3. 「今すぐお支払い」ボタンを押してお申し込み完了となります。

レンタル申し込み時に身分証明書は必要ですか?

レンタル申し込み時に、下記身分証明書のお写真をご提示いただく必要があります。

・運転免許証
住所変更がある場合は裏面のお写真も必要です。(現住所の記載があるため)

・健康保険証
裏面に現住所の記載がある場合は、裏面のお写真も必要です。

・パスポート
顔写真のページと所持人欄(現住所の記載)のページのお写真が必要です。

・住民基本台帳カード
写真付きの住民基本台帳カードに限ります。住所変更がある場合は裏面のお写真も必要です。(現住所の記載があるため)
有効期限・書類発行者(印)も確認できるようにお願い致します

自宅以外の住所で配送はできますか?

身分証明書に記載されているご住所以外には配送できません。

レンタル期間について

各商品ごとに最低レンタル期間を設けさせていただいております。詳しくは商品詳細ページを参照下さい。最低レンタル期間未満で返却した場合でも不足分の月額料が発生しますのでご注意ください。(2021年10/11、2022年3/8改定)
※最低レンタル期間に達した後は購入か返却いただくまで1ヶ月単位で期間の定めなく月額料金が発生いたします

レンタルする商品は新品ですか?

新品・セカンドハンド品の両方を取り扱っておりますが、シェアリングサービスの性質上、セカンドハンド品をお届けする可能性がございます。セカンドハンドについては、新品同様お使いいただけるよう専門のスタッフが丁寧にクリーニングをしているため、安心してご利用いただけます。

<セカンドハンドとは?>
一度利用された寝具をクリーニングや消臭、抗菌などのリフレッシュを施した商品です。

<注意事項>
・クリーニングには万全をきしておりますが、新品の商品と比べ多少の使用感を感じられる場合があります。
・レンタルの性質上、ペットを飼っている環境での過去のご利用も想定されます。動物アレルギー等で万が一の事があった場合、当社は責任を負いかねますので予めご了承下さい。

※注文の際は、上記内容をご確認の上、予めご理解の程宜しくお願いいたします(※2022年3/17改定)

複数の商品をレンタルできますか?

現在、個数制限させていただいている商品があります。制限される場合はメールにてその旨記載させていただきます。

汚れ保証に関して

汚損・破損が通常使用によるものであれば、汚れ保証にて当社負担で修理いたします。色移り、化粧汚れ、血液の付着などお客様による取り扱い不注意に起因する場合は保証外となりますのでご注意下さい。修理が不可能な場合は商品価格をご負担いただくこともありますので、寝具の取扱には十分ご注意下さい。

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカードがご利用いただけます。ご利用いただけるクレジットカードは、Visa、MasterCard、American Expressとなります。

ご注文後のキャンセルについて

ご注文いただいた後、12時間経過後に商品を手配しております。そのため、ご注文後12時間経過後はキャンセルを承ることができかねます。予めご了承下さい。 また、クーリングオフにつきましては、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度となります。当サイトでの注文は、通信販売(インターネットショッピング)に該当しますので、クーリングオフの対象外となりますことを予めご了承下さい。

決済周期・タイミングについて

ご注文いただいた後、商品を確保し、出荷したタイミングで初月ご利用料金をクレジットカードからお引き落としさせていただきます。次月のご利用料金は出荷日を起点として算出し、出荷日の1ヶ月後に実行します。 その後毎月1ヶ月後にお支払いが発生いたします。

月の途中でサービスの利用を終了した場合、その月の請求は日割りで計算されますか?

日割り計算は行っておりません。

商品の返却について

返却を希望する場合はレンタル利用期限の10日前までにご連絡下さい。(例えば利用期限が3月20日の場合は3月10日までにご連絡下さい)返却の申請は下記メールアドレスに連絡をお願い致します。support@sleepx.jp
※期日までに連絡いただけなかった場合は次月分のご利用料金が決済されてしまうのでご注意ください
※なお、レンタル料金は月次でご請求を実施しており、日割りでのご返金等は実施できかねます。予めご了承下さい
※返却の送料はお客様負担となります

配送について

配送料はいくらですか?

商品により異なります。お申し込み前の確認画面にてご確認下さい。※現在往路の送料無料キャンペーン実施中(返却時の送料はお客様負担となります)

配送料の支払いタイミングはいつですか?

ご利用申込後、商品を出荷したタイミングで月額利用料金と共に配送料をお支払いいただきます。※現在往路の送料無料キャンペーンを実施中(返却時の送料はお客様負担となります)

配送エリアに制限はありますか?

離島や沖縄などの一部地域へは配送を行っておりません。

注文してから商品が届くまでの期間を教えて下さい

商品により異なりますが、ほとんどの商品はお申込後2週間前後でお届けいたします。詳細なお届けまでのスケジュールにつきましては、お届け日が近づきましたらメールにてお知らせいたします。

時間指定は可能ですか?

お申込の際は日時指定をお受けできませんが、商品出荷時に「お問い合せ番号」をメールでお知らせしますので、配送業者へ直接ご連絡下さい。

配送時に不在で対応できなかった場合、再配送料はかかりますか?

お受け取りになれなかった場合、不在電票の内容に従って配送業者へ再配送をご依頼下さい。出荷した商品が弊社に戻ってきた場合は別途配送料が掛かりますので予めご注意下さい。

設置はしてもらえるのですか?

設置等のサービスは行っておりません。玄関でのお渡しになります。

商品の箱は破棄してもいいですか?

商品の箱は廃棄せず返却下さい。到着時に梱包されていたダンボール箱は商品を返却する際に使用いただいております。もし廃棄される場合はお客様で代替えする箱をご用意いただいたうえ返送をお願いします。

商品の返却・交換に関して

商品の利用終了後、返却はどのように行えばいいですか?

返却を希望する場合はレンタル利用期限の10日前までにご連絡下さい。(例えば利用期限が3月20日の場合は3月10日までにご連絡下さい)返却の申請は下記メールアドレスに連絡をお願い致します。
support@sleepx.jp
※期日までに連絡いただけなかった場合は次月分のご利用料金が決済されてしまうのでご注意ください
※なお、レンタル料金は月次でご請求を実施しており、日割りでのご返金等は実施できかねます。予めご了承下さい

商品の返却の際に送料はかかりますか?

利用終了に際して商品を返却いただく場合には、返却される商品の配送料をご負担いただきます。

商品返却の際の梱包資材はどうしたらいいですか?

商品返却時の梱包は到着時に梱包されていた箱を使用して返却していただいております。商品到着の際の梱包状態が圧縮梱包等で返却時に利用できない場合はお客様で梱包資材をご用意下さい。

商品の交換は可能ですか?

到着した商品がお申込の商品と異なる場合、また到着時に商品が破損していた場合は、初期不良交換を受け付けています。商品到着後7日以内まで受け付けていますので、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

レンタル後しばらく経ってから商品の不具合に気がついた場合

7日以内にご連絡いただけた場合、すぐに事実確認ののち代替品との交換をいたします。

レンタル中に商品を破損した場合

汚損・破損が通常使用によるものであれば、キズ保証にて当社負担で修理いたします。お客様による取り扱い不注意に起因する場合は保証外となりますのでご注意下さい。修理が不可能な場合は商品価格をご負担いただくこともありますので、寝具の取扱には十分ご注意下さい。

その他

問い合わせ窓口について

当サービスのカスタマーサポートは一律メールでのご案内を差し上げております。

法人利用は可能ですか?

法人でもご利用は可能です。お問い合わせフォームからご連絡下さい。

SLEEPXからのメールが届きません

<携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方>
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。

@sleepx.jp

 <PCメールアドレスをご利用の方>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にGmailやYahoo!メールなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。